雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger

2009年 10月 25日 ( 3 )


スイーツバーガー

本日もエイトカフェをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今日も元気に、営業できました、ありがとうございました。

今日でマロンクリームバーガーが売り切れました。

次はアップルソテーアイスバーガーです!
近日発売です!

ご期待ください!


このスイーツバーガーですが、実は冗談からできたメニューなんです。

ある日、
「こんな暑い日にバーガーはうれないよなぁ~」
スタッフ
「そうですね、こんな日はうどんとかさっぱりがいいですよね。」

「う~~~ん、ラーメンでも冷やし中華があるし、うどんでもころとかあるし。」
「バーガーでも冷たいのあったらなぁ~」

スタッフ
「ありませんよ~ってか冷えたバーガーなんて食べたくないですよ。」

「でも、もし美味かったら?」
スタッフ
「ありえません!ただでも食べません、賄いで出さないでくださいよ。」

そこまで言われるとなんか急に挑戦したくなり、考えました。

熱いパティーに大根おろしと醤油とか、、実際に作りました当然パンがビタビタで気持ち悪かったので、これはいかんなぁ~
何かないかなぁーと考えていましたがなかなか思いつかなくて、、、、
でも夏に冷たいもの
「あっ!」
「アイスでいいじゃん!」
「よし、これでいこう。」

これでスタッフをびっくりさせてやろうなんて考えていましたが、、、、、
なかなかスタッフが食べないんですよねー(笑)

作る前に拒否されて、種明かすとつまらないしで、どうしたものかと考えていたら、、
そうだ!新人スタッフに食べさせよう!
当然、ノーと言えないスタッフは俺の餌食になったのです。

熱々に焼いたバーガーパンに蜂蜜を塗って、バニラ、チョコのアイスをのせた単純で美味しい冷やしバーガーの誕生です!

新人スタッフはお世辞もこめてか
「おいしいです!これいけますよ。」
と言ってくれました。

そして、メニューになりました。

その後テレビ「どですか」
で放送されて、レポーターの川崎郁美さんからは絶賛されましたが。
ネーミングを変えたほうがいいと連呼され(笑)

スイーツバーガーになりました。
今でもスタッフはみんな「冷やしはいりました。」といってます(笑)

季節ごとに変えていっていまでは5種類めになります。
シンプルにバニラとチョコのバーガーから始まり、熱々あんこをバニラアイスにかけたアンジェラートバーガー、メロンアイスとバニラをはさんだ、北海道メロンアイスバーガー、
マロンアイスにマロンソースをかけたマロンクリームバーガー。
そして、5種類目になるのは
りんごの輪切りをバターソテーして蜂蜜かけてバニラアイスをのせたアップルソテーアイスバーガーです。
まさかこんなになっていくとは思いませんでした!

これからもいろいろと考えていきたいと思います!
[PR]

by 8cafehamburger | 2009-10-25 23:36 | エイトカフェ

おはようございます

本日もエイトカフェをよろしくお願いします。

今日は日曜日、閉店時間が早くなりますのでよろしくお願いします。


本日のランチは
プレミアムバーガーランチ 980円
気まぐれ昼ごはん      780円
ロコモコランチ         780円

になります。


今日も元気にガンガンいきますよ!

皆様もぜひご来店ください、お願いします。

当然、ドリンクだけでもOKですから!


エイトカフェは
月~土 11時~23時(22時30分LO)
日祝   11時~20時(19時30分LO)

毎月第一月曜定休です

次回は11月2日がお休みです。


本日も皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます!
[PR]

by 8cafehamburger | 2009-10-25 08:47 | エイトカフェ

コーヒーの話2

本日もエイトカフェをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

今日は夜に最近常連さんになったお客さんが、きれいな彼女を連れてきてくれました。
少し前に「今度彼女連れてきます。」
とか言っていたのですが、多分社交辞令で当分つれてこないだろうな~なんて思っていたら、、
なんと3日後につれてきてくれました。

休みはよく名古屋に遊びに来てるらしくさっそくつれてきてくれました。
楽しく話ができました。
ありがとうございました。

その後、4人組みのこれまたきれいな女性のお客さんがきてくれました、あるビールメーカーに勤めていると言うことがわかり、ビールの話やバーガーの話を沢山しました。

これからはビールはこのお客さんのメーカーのビールにしますね(笑)
だって本当に沢山注文してくれたし、やっぱり自分の会社の商品をすごく評価してるからね。



さてコーヒーのこだわりは!
アイスコーヒーの氷はコーヒーで作った氷なんです!
だからいつまでも薄くならないコーヒーなんです!

これは昔からやるなら絶対コーヒー氷だと決めてました。
必ずどこか人と違うことがしたい、またお客さんが「おお~」
って言ってしまうことがしたいというところからやりだしたのですが。

どこかで飲んだわけでもなく、見たこともなく、本当に自分が一番最初に考えたんだと思うくらいに自分しかやってないと思っていたら、何のことはない当然他の店でもやってるんですよね~。

でも一度エイトのアイスコーヒーも飲んでみてください。
キリマンジャロのみのイタリアンローストでくどい苦さがなく、程よい苦さが特徴です。


b0171880_065964.jpg

[PR]

by 8cafehamburger | 2009-10-25 00:10 | エイトカフェ