人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前へ!

先日、エイトカフェの常連であり、エイトがとても応援している野郎系おかまDJであり、歌手でもあり、パーティーの司会もこなす。マルチ芸能人KeiZiroさんが久しぶりに来店してくれました。

エイトが栄に移転して以来、Keiちゃんはいつもエイトを応援してくれている。

最近は名古屋だけでなく東京にも仕事の幅をのばしてがんばっているのだ。


この日は夜、お互い真剣にこの先のことをいろいろ語り合いました。

同世代で、この先の人生は若くない老いていく人生。それにどうやって立ち向かっていくか、現状維持で今のまま老いていくのか。

もっと上、頂点をめざし新しい自分を見つけていくのか、確かに若ければ後者を選ぶのが当然だ。

人生の半分を過ぎやはり、若いときのようにがむしゃらに立ち向かっていくには、体力、気力が続かなくてはいけない、それでもkeiちゃんは前にもうひとつ上のステージを目指している。その準備さえもしっかりできている。

俺はkeiちゃんと話していて、自分が今、この場所で満足してしまっていることに気付かされたようなきがする。


若い頃は、昼間授業料を払う為に働き、夜、大学に通い、2足のわらじを履いていた。それは俺にとって当たり前の生活であった。
今は、店が終われば寝るだけ、支払いに頭を悩ませるだけ、環境は違うが、昔より時間はたくさんあるはず、俺ももうワンステップ上がらないといけないんだと感じた。

もう一度2足のわらじを履いてがむしゃらに、老いていく人生に反発してみようと思う。 


                                              でわ。                    

by 8cafehamburger | 2013-08-19 18:09 | エイトカフェ
<< なんとなく なつかしい >>