人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツバーガー

本日もエイトカフェをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今日も元気に、営業できました、ありがとうございました。

今日でマロンクリームバーガーが売り切れました。

次はアップルソテーアイスバーガーです!
近日発売です!

ご期待ください!


このスイーツバーガーですが、実は冗談からできたメニューなんです。

ある日、
「こんな暑い日にバーガーはうれないよなぁ~」
スタッフ
「そうですね、こんな日はうどんとかさっぱりがいいですよね。」

「う~~~ん、ラーメンでも冷やし中華があるし、うどんでもころとかあるし。」
「バーガーでも冷たいのあったらなぁ~」

スタッフ
「ありませんよ~ってか冷えたバーガーなんて食べたくないですよ。」

「でも、もし美味かったら?」
スタッフ
「ありえません!ただでも食べません、賄いで出さないでくださいよ。」

そこまで言われるとなんか急に挑戦したくなり、考えました。

熱いパティーに大根おろしと醤油とか、、実際に作りました当然パンがビタビタで気持ち悪かったので、これはいかんなぁ~
何かないかなぁーと考えていましたがなかなか思いつかなくて、、、、
でも夏に冷たいもの
「あっ!」
「アイスでいいじゃん!」
「よし、これでいこう。」

これでスタッフをびっくりさせてやろうなんて考えていましたが、、、、、
なかなかスタッフが食べないんですよねー(笑)

作る前に拒否されて、種明かすとつまらないしで、どうしたものかと考えていたら、、
そうだ!新人スタッフに食べさせよう!
当然、ノーと言えないスタッフは俺の餌食になったのです。

熱々に焼いたバーガーパンに蜂蜜を塗って、バニラ、チョコのアイスをのせた単純で美味しい冷やしバーガーの誕生です!

新人スタッフはお世辞もこめてか
「おいしいです!これいけますよ。」
と言ってくれました。

そして、メニューになりました。

その後テレビ「どですか」
で放送されて、レポーターの川崎郁美さんからは絶賛されましたが。
ネーミングを変えたほうがいいと連呼され(笑)

スイーツバーガーになりました。
今でもスタッフはみんな「冷やしはいりました。」といってます(笑)

季節ごとに変えていっていまでは5種類めになります。
シンプルにバニラとチョコのバーガーから始まり、熱々あんこをバニラアイスにかけたアンジェラートバーガー、メロンアイスとバニラをはさんだ、北海道メロンアイスバーガー、
マロンアイスにマロンソースをかけたマロンクリームバーガー。
そして、5種類目になるのは
りんごの輪切りをバターソテーして蜂蜜かけてバニラアイスをのせたアップルソテーアイスバーガーです。
まさかこんなになっていくとは思いませんでした!

これからもいろいろと考えていきたいと思います!

by 8cafehamburger | 2009-10-25 23:36 | エイトカフェ
<< 雨ですね おはようございます >>