人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から頑張ります

本日はお休みさせていただきまして、ありがとうございました。

明日からはじゃんじゃんハンバーガーを焼きますので是非ご来店ください!


さて!続きですが(笑) 

充電完了の俺は、まず就職雑誌を買い込みました、そして東京も視野に入れて、東京の就職雑誌も取り寄せて、毎週見ていました。

「働きたい」
と言う気持ちが強くなり、自分が好きな仕事は?
やはり、目の前で結果が分かる仕事なんだと!
自分が一番楽しく仕事ができたときのことを思い出して、もう一度店舗での仕事を探しました。


探し続けて1ヶ月が経ち、ついに決まり面接行きました。
その会社は手作りのおにぎりを販売する会社で、名古屋で6店舗のお店があるのです。

「今度は気楽に働こう!出世なんてしなくていい、そこそこに働いて、なにか趣味見つけて楽しもう。」
って思いこの会社に入社しました。


思い起こすと、ずっと仕事ばかり、興味のないものは全く気に掛けないタイプなので、趣味と言うものがなかった俺は、何か趣味って言ってもなかなか見つからず、、

また、仕事の楽しさ、作れば作るほど売れていく楽しさにのめりこんでいったのです。

気が付くと、店長、本部スタッフ、主任、係長、課長と、どんどん上に行き、店舗も気づくと24店舗、知らないうちに7年が経ってました。

やはり仕事人間は仕事人間ですね、悲しいですが(笑)

この会社でも本当働きました。
でもやはり昔のような楽しさではありませんでした。
何かが物足りなく、でも一生懸命働きました。

責任のある役職についてる為、なかなか自分の思うような組織や店舗展開ができなくて、いつの間にか、「つまらない、このまま歳をとっていいのだろうか。」

なんてふと思うようになったのです。

昔のような天狗になったりとか、自信過剰になったのでなく、本当にこのままこの仕事でいいのか?
自分は何がしたいのか?
なんて思っているとき、ある本に出会いました。
                             続く


明日から頑張ります_b0171880_225544.jpg


by 8cafehamburger | 2009-10-05 23:01 | 昔話
<< おはようございます 本日は定休日 >>