人気ブログランキング |

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こらー雨~

本日もエイトカフェにご来店まことにありがとうございました。

今日は。。。。。。。(涙)

月末の何とか追い込みたい2日間なのに、、、、、(涙)
ってか、こら~雨~降るならもっと遅くに降れ~

エイトの夜は雨が降ると全くご来店がありません。
って言っても晴れてても暇な日はありますけどね。


今日は、「久しぶりに仕事が早く終わったし、雨できびしいと思ってきました。」
っていう常連さんがきてくれました。
嬉しいじゃーありませんか~。

しかし4月からのエイトカフェは本当に深刻な状況で、なかなか明るいブログが書けなくて、すいません、、、

2年前のオープン時に比べたら、売上も多少ながら上がってますし、抱えているものもほとんど手放してきたのに、、、、、なかなか利益というか支払いが楽になりません。。。。

経営と言うものはこんなに難しいんだなとつくづく考えさせられています。
どんなに努力しても結果が出なければ、努力が足りないんだろういし、努力し続けても必ず報われるということがないのが経営なんだろうか?

エイトカフェの外部状況もマイナス要因が多くてプラスに転じると言う状況がいまだなにもないという状態です。
7月からも非常に厳しい要因があり、さらに夏に向けて売上のとりにくい時期になります。。。。。

う~ん、考えると、眠れない日々が続きそうです。
ある経営者の人が言っていた言葉で
「どんなに、苦しくても、つらくても、経営し続けることが成功への近道である、あきらめたらそこで終わり。」
当たり前の言葉だと思うけど、俺はいつもこの言葉をかみしめて営業しています。

俺もこのために全て失ったんだから、営業し続けなければ意味がないというか、もうこれしかないから。

ゲームセットの声が聞こえても聞こえない振りしてまだやり続けるつもりです。

あちゃ~また、暗いブログになってしまった。

7月からは明るい報告が多くなるように今以上に努力してまいりますので、どうか皆様の力をエイトに貸してください、よろしくお願いします。

b0171880_2352549.jpg

フィッシュフライバーガー400円
注文をいただいてから、パン粉をつけて揚げていますので、多少時間をいただいております。

by 8cafehamburger | 2009-06-29 23:59 | エイトカフェ
<< さて、、 今日は >>