雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


一致団結?

早いものでもう今年もあと1ヶ月ですね~~

皆さんはどんな1年でしたか?

エイトカフェの1年もなかなかの激動の1年でしたよ!


さて、つい先日、とても悲しいことがありました。


エイトの平日に入ってくれてたスタッフが突然と来なくなってしまったのです、、、、、、


ちょうど金曜日で、エイトのランチでも比較的忙しい曜日だったので、、、

当然、一人でやるパターンの仕込をしていないので、、かなりのお客様にご迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

とにかく、何で来なくなってしまったのか、全くわからず、、、

半年ちかく一緒に仕事して、突然来なくなるなんて考えられないくらいよく働いてくれる子だったので、
とても、悲しくて悲しくて、淋しい気持ちでいっぱいでした。


でも、次の日から平日が困ってしまうわけで、、

スタッフみんなが、協力して、必死に平日の穴をカバーしています。

A君、Mさん、もシフトを変更して、出れる日をなんとか捻出してくれてます。

Sちゃんも、学生なので平日は出れないけど、フリーターの友達に聞いてくれて、穴を埋めようとしてくれてます。

みんな、ほとんど顔を合わすことはないのですが、エイトのために動いてくれてます。


本当に感謝です!

そのためこの先ランチで俺が一人で走り回っていたら、、少し手伝ってね!お客さん(笑)



アルバイトしたい人是非少しだけでも、エイトの仲間になりませんか?

皆さんと一緒に仕事できるのを楽しみにしています!
[PR]

by 8cafehamburger | 2010-11-30 23:52 | エイトカフェ

久しぶり!

先日、エイトのスタッフで沖縄に住み働くと言う夢を実現させたA子ちゃんが名古屋にもどり、エイトに顔を出してくれました。


とても久しぶりでした。


沖縄に行ってよかったって本当に楽しそうに話してくれました。


今はこの先沖縄にまた戻るかどうか、家族会議中だそうです。


いろんな都合でなかなか自分の意思を貫きとおすことができず、悩み中らしいです。


人生の分かれ道じっくり考えますって言ってました。


本当は沖縄に行きたいんだろうけど、家族の都合もあるので、、、、

とにかく、後悔のない決断をして欲しいですね~

頑張れ!A子ちゃん!


冬限定もちチーズバーガー580円

発売中~~~!
[PR]

by 8cafehamburger | 2010-11-29 23:26 | エイトカフェ

もちチーズ登場!


ついに登場です!

 冬の定番バーガー!

もちチーズバーガー580円

テリソースのかかったハンバーガーに炭火で焼いた餅をのせたバーガーです!

もちろんパンも雪をイメージして、白パンです!


どうぞ、皆様ぜひ一度お試しください!

何度も食べたくなりますから(笑)
[PR]

by 8cafehamburger | 2010-11-28 23:38 | エイトカフェ

最高!

本日もエイトカフェをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


今日は、、テレビ効果のおかげで、オープンからかなり忙しい時間を過ごしました。

普段は遊び気分で働いている、Sちゃんも今日はいつもと違いとても真剣に、しかもとても迅速に仕事をしていました。

こういうときのSちゃんは凄い力を発揮してくれるのです。

満席でオーダーが詰まっているときもテイクアウトのオーダーが入ると時間を計算して大体出来上がる時間をお客様に伝えて待ってもらうのですが、これがとても的確で、「やるなーSちゃん」

そしてランチの時間が終わり、ちょうどお客様もいなくなり、少しの片付け時間ができたとき!

「店長!売上いくらなんでしょうね!あんまり期待するとショックだから2万5千くらいに思ってます」

「3万はほしいよね~こんなに忙しかったし」

「見てみましょうか」

と言って、2人でどきどきしながらレジの売上確認ボタンを押しました。

そして、2人で「わぁ~やった~~~~」

と叫んでました。


エイトカフェオープン以来ランチの時間で3万をクリアーしたのは初めてで!


2人でとても喜びました。

俺も思わず涙が出そうになりました。(笑)

その喜びもつかの間、その後5時半まで忙しく休憩もなく仕事をしました。

途中で、近くのワインレストラン「ボクモ」のシェフFさんが来てくれました。

常連さんでいつもニコニコして、ビール飲んでくれます。

今日の忙しさに気を使って、俺とSちゃんにドリンクをご馳走してくれました。

水分も補給してない2人は最高のご馳走でした!(笑)

2人で神様のような人だ!ってとても感謝しました。


本当に今日はこの上ないくらいの最高な1日でした。
1日売上が良かっただけでは全然喜べないのですが、とにかく今日の売上で支払いも少しはできるし、、

テレビ効果がいつまで続くか分かりませんが、とにかく来てくれたお客様に満足していただけるように、一生懸命やっていくしかありませんね。


とにかく今日のSちゃんの頑張りに感謝!
来ていただけたお客様に感謝です!


ありがとうございました。



しめじ醤油バターバーガーは11月末で販売終了です!
[PR]

by 8cafehamburger | 2010-11-22 00:31 | エイトカフェ

いい奴だぜ!Sちゃん

どうも!ご無沙汰しています!


このところいろいろな諸事情がありまして、、
なかなか更新できませんでした。

すいません!



とりあえず、元気にやってます!


寒くなってきました。
みなさん風邪などひかないようにしてくださいね!


今日はブラックマンデーと言われるくらい、1週間で一番売上の悪い日なのです。

店が軌道に乗ったら定休日は月曜日だな!
って決めています。(笑)

そんな暇な月曜の夜にエイトの可愛いスタッフSちゃんが、料理教室の帰りにエイトに寄ってくれて、
自分で作ったパンを差し入れしてくれました。

Sちゃんは、よく料理教室でパンとかケーキを作ると差し入れしてくれるのです。

いい奴でしょう?(笑)

そしてこのパンがまたとても美味しいのですよ~~~。
今日のパンもとても美味しくて。。。
あっ!

写真撮るの忘れた!

Sちゃんありがとう!



さて!
エイトカフェがテレビに出ますよ!
放送日は11月19日金曜日0時17分くるくるミラクルと言う番組です!

是非お楽しみに!
[PR]

by 8cafehamburger | 2010-11-16 00:08 | エイトカフェ