人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いばら道へ

さて、、これからどうするか、、、、

とりあえず、銀行からの300の融資をうけました。

契約からもう1ヶ月が過ぎようとしていました。
当然工事も遅れ、オープンも。

俺は、既存の店を運営しながら、資金調達に走りました。

しかし、素人の俺にはほとんどあたるとこもなく、、

「やばいなー。どうしよう~」
と言う言葉と、ため息だけしか出ませんでした。

この頃よく俺の愚痴を聞いてくれ、励ましてくれていた人には本当に申し訳ないことをしたなーって言うくらい愚痴と後ろ向きなことばかり言っていました。


そして、この頃またも吐血、、、っていうか、朝目が覚めると布団が枕の辺から一部血だらけになっていて、さすがに目が覚めて布団がこんなんだと、びっくりしました。
「もうだめかなー、あんまり長くないのかなー。」
って。
「いっそう、このまま逝ってしまってもいいかも。」
なんて、めちゃくちゃネガティブになっていました。


そんなとき
先輩から、もう一度だめもとで政策金融公庫に行こう
計画書も書き直して挑戦しようとと言われました。


オープンまでに少し時間があるので、、挑戦することにしました。


愚痴を沢山聞いてくれた方からも、自分が気づいていながらも、目をそむけていた事を指摘され、自分の見失っていた道が少し見えてきたのです。

とにかく、今は既存の店に集中していかないと今のお客様に失礼だと。
考えるのは、お店が閉店してから、いろいろ考えるべきだと。

この道は自分が自ら選び自ら作った茨の道自分で歩くしかないって思いました。
この頃はね。
ある方にお会いするまでは。

by 8cafehamburger | 2010-03-10 22:52 | 第2章
<< 出会い 後悔の日々 >>