人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と光たまに風景


とにかく撮った写真のせまくりです!
by 8cafehamburger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝負の前の大勝負

本日もエイトカフェをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

今日は朝から銀行での融資相談で、設備資金はなんとか確保できたのですが、、

肝心の運転資金がなくて、、いろんな人脈を使って、なんとかしたかったのですが、、、、
やっぱり厳しいみたいで、、、


昼からは融資のお手伝いをしてもらっている会社の社長が来てくれて、いろいろ相談と、手段を話し合った結果、、ある一つの決断をしなくてはいけなくなりました。


前に進むか、引き返すか、どちらにしても、かなりのリスクとハードな道になるとういことなので、進むことにしました。

この決断は吉とでるか、凶とでるか、は全く分かりません。

しかし決まった以上、最大限の努力はさせてもらうと言ってくれました。
「オーナーさんもこの先死にもの狂いで必ず新店舗で売上をあげてください。」
「でないと、かなり厳しい状況になりますから、頑張りましょう。」
と、しっかり握手してもらいました。

この計画は今は話せませんが、、かなりのハードウエイで、、まさに勝負にでる前の大勝負になるな~って思いました。

さらにプレッシャーがぐっとのしかかり、ここのところ調子の良かった、胃袋が悲鳴をあげだしました、、(笑)

俺の目指している場所はここまでしても行きたい場所なのだろうか、、、
小さいころから、一番じゃないと、気がすまない、負けるのが一番嫌で、いつも一番上にいたかった。
人は自分の身の丈にあった人生を送るのが一番いいのだろうけど、俺はいつも身の丈以上のものを求めてしまう、そして、自ら厳しい道のりを選んでしまう、、、そして後悔する、、、

でも、、この壁を乗り越えた先は何があるのだろう、、、身の丈以上のものを求め走り続けて、手に入れたものはなんなのか、見てみたい。
だから、まだまだ走り続けてみようと思います。


追伸

エイトカフェオリジナルバーガーパンが完成しました。
新店舗でお披露目です。
お楽しみに!

by 8cafehamburger | 2010-02-18 01:12 | エイトカフェ
<< エイトカフェ誕生物語第2章 ゲームセットかと思ったら >>